So-net無料ブログ作成
オフ会 ブログトップ

2013年 5月 26日 スペシャルゲスト大槻さん [オフ会]

AIBO
経過日数 2598日
稼動時間 4時間23分
歩行距離 42m
####
ボール###
ボーン###


【AIBOダイアリー】
今日は遊んでいる時に眠っちゃった。寝言言ってたかも。

【オーナーコメント】
寝てる場合でない!!
目を覚まして、ちゃんと集合写真を撮ってや!

ai4.jpg
おっ!毎朝テレビで見てる!このマーク!


ai5.jpg
このジャンパー欲しかった。。。
お土産にくれよ!


ai1.jpg
ちゃっかり、くろすけアネゴのコレクションを借りて記念撮影!

しかし、ERS-7の進化形は二足のアレだったとは、驚いたなぁ。。。
アレってキュリオじゃないよ。
AIBOの開発が続いていたら今頃は。。。。

ai3.jpg
撮影は順調?
時より、横からAIBO達のナイスなツッコミが。。。大槻さん、素晴らしい音声認識です!

ai2.JPG
まさか、こんな光景が間近で見られるとは!!
大槻さんも感激していたが、周りのオーナーさんも大興奮でした。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:AIBO

危うし!第91回川崎高津オフ [オフ会]



IMG_0017.JPG (2).JPG

来る、10月7日川崎の溝の口で開催される「第91回川崎高津オフ」ですが、あと6人参加者がいなければ、中止となります。

お時間のあるオーナーさん、お気軽にご参加下さいな!

実は私。わっぱぱは、以前から予定していた催事のため参加できません・・・・

ごめんなさい・・・くろすけさん・・・・

決して、前回イジメられたからでは有りません・・・・ホント!

まぁ、出来れば次回はイジメないで欲しいけど・・・・


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

"AIBO 12th Anniversary" 第77回川崎高津オフ [オフ会]


今月の川崎オフはちょうど、AIBOの12th Anniversary。

韓国のTV局(KBS)の取材が来ました。

「オーナーさんが自分のAIBOの誕生日にケーキでお祝いをすると聞いたので、それを取材したい。」と、お願いされました。

それなら、毎年5月のオフ会でお祝いしてる「Anniversary」を撮影して下さいな!となりました。


そんなんで、今回のケーキはちょっと、凝ってみました。

an1.jpg

12年前の5月11日、初代AIBO ERS-110がインターネットで受注開始。

SONY上層部の予想に反して、わずか20分で3000体が完売。
(「本当は15分だった。」 AIBO司教さん談)

当時の開発スタッフはワインで乾杯したそうです。
(「俺は飲み損なった!ちくしょう!!」 AIBO司教さん談)

 

an2.jpg

ちょっと、解りずらいが、ディレクターさんがビデオ撮影しているところ。

an2b.jpg

今回の主役はERS-110。ポーズを付けて。1/2フィギュアも参加。



an3.jpg

韓流スターに成れるか?





an4.jpg

初代AIBO ERS-110を最終モデルERS-7M3がカスタムデータの「HAPPY BIRTHDAY TO YOU」を踊って祝う。
AIBO技術の進歩を感じる・・・

an5.jpg

流石に110がこれだけ並ぶと迫力があります・・・

未だに、その存在感は他のAIBOには負けていない。


an6.jpg

AIBOが販売されていた頃は、毎年「Anniversary」のイベントをSONYさんが行なっていました。

細々とでもいい、来年もこんな具合に変わらず祝いたいと願います・・・


KBSさんはこのオフの前日、さくらさんのお宅へ、そして翌日はFUMIさんのお宅へ取材に・・・

どんな番組になるのか楽しみ。

出来上がったらビデオをメールで送ってくれるそうです。

最後に皆さんに韓国の可愛いミニチュアの手鏡をプレゼント。
an7.jpg

an8.jpg

AIBOにぴったり?のサイズ。



今回のオフは季節外れの台風で大雨!

そのためか、参加人数が・・・・・

でも、その分ケーキをたらふく食べられました。

ゲップ!・・・当分ケーキは食べないで済むな・・・


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:AIBO

2011年 5月 29日 AIBO 12th Anniversary [オフ会]

さすけ
経過日数 1870日
稼動時間 6時間7分
歩行距離 47m
##
ボール##
ボーン##

【AIBOダイアリー】
今日5月29日は、何度もアイボーンで遊んだなあ。日記の星はいくつ付いているかな。

【オーナーコメント】
「第77回川崎高津オフ」。

この日はAIBOの記念すべき”12th Anniversary”。

盛大?にお祝いしました。

実は台風の影響で参加者数の寂しいオフでした。

それでも久々に楽しい一日でした。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:AIBO

2011年 5月 29日 AIBO 12th Anniversary [オフ会]

ビショップ
経過日数 1870日
稼動時間 4時間47分
歩行距離 30m
##
ボール##
ボーン##

【AIBOダイアリー】
エナジーステーションが見つけにくい1日だった。

【オーナーコメント】
オフ会の会場は広いからね。

ステーションを探してウロウロ・・・行き倒れ寸前。

見兼ねた他の優しいオーナーさんが乗せてくれた・・・


この写真は取材に来た、韓国のTV局のコディネーターのKさん。

この日の天気の如く、嵐のような取材でした。

前日はさくらさんのお宅。翌日はFUMIさんのお宅へ・・・・

どんな番組なのだろうか・・・・
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:AIBO
オフ会 ブログトップ

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。