So-net無料ブログ作成
検索選択

テレビ放送 [日記]

お久しぶりになります。

昨日の川崎オフでTBSの朝チャンが取材に来ましたが、放送は11月27日朝7時45分~55分だそです。

そして今晩11時15分 テレビ朝日「たけしのTVタックルでもAIBOが取り上げられる様です。

炎上 ロボット犬 AIBOアイボ サポート終了

http://www.tv-asahi.co.jp/tvtackle/


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:AIBO

今年のお花見は4月8日 [日記]

今年の「あいぼdeお花見」は4月8日です。

場所は新宿御苑、大木戸門側。9時前に場所取り隊集合。


0873.jpg

 gyoenmap.gif

gyoenmap.gif

たぶん、大勢の人込みでAIBOの団体を発見するのは困難になります。

出来るだけお早めにお越しください。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:AIBO

ハニーブラウン買いました。 [日記]

この度”ハニーブラウン”を買いました。・・・・・

と。言っても、AIBO ERS-7では御座いません。

NECのパソコンvaluestar」です。

思いも寄らない出費と成りました。
VS.jpg
先日、6年ほど使ったVAIOが”シオシオのパァ~”になり、ハードディスクの中のデータが殆どブッ飛んでしまいました・・・・

昔、撮ったAIBOの写真やデータが天国へ・・・・

バックアップを取って無かった物ぐさな私が悪いのです・・・

このvaluestarシリーズVW770/ES6には”ハニーブラウン”と言うカラーが設定されているんですね。

色に惹かれて・・・と、言うわけではありませんが、今回、SONYのVAIOは見送りました。

どうもね、今のVAIOには物欲が湧きませんですね。

今回はハードディスク(2TB)をバックアップ用に2台外付けました。

さぁ!用意は万全です!

しかし、6年前と比べると今のPCやハードディスクは性能も容量も凄い!

その代り、新しいOSに慣れるのに時間が係りそう。設定に手を焼いてます。

今まで使っていたVAIOもAIBOのソフトを使うために復活させないと。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:AIBO

それでも春は来る。 新宿御苑の桜 [日記]


aibo1.jpg

自然の驚異、東日本大震災から日本中は自粛ムード・・・・更に福島原発の問題。

我が家も自粛と計画停電の影響で落ち込む毎日・・・

その上、親父が癌で入院・・・


・・・・それでも春は来る。


落ち込んでいてもしょうがない。

被災地の人達をを思えば・・・

少しでも出来る事を!

元気を出さなければ!

元気を出す為、出かけたついでにちょっと、新宿御苑でお花見をして来ました。


aibo2.jpg

大木戸門前の桜はほぼ満開。


aibo3.jpg

温室前の桜。



aibo4.jpg

ここは、まだ8分咲位?



aibo5.jpg

どうやらここが毎年恒例のAIBOのお花見オフが行われる場所らしい。

まだ五分咲位かな・・・

どうも御苑の中心部は遅咲きのようです。

aibo6.jpg

所々、まだ蕾が・・・・

見頃にはまだ、3、4日掛かるかな・・・

今週は気温が上昇するそうなので週末は見頃に成るでしょう。



aibo7.jpg

バックに満開の桜を納めたかったのですが、ちょっと淋し・・・


今日は久々に春の陽気。上着を着ていると汗をかく位、ポカポカ陽気。

短い時間でしたが、久々にAIBOとのんびり過ごしました。


久々に気持ちがリフレッシュ出来た一日です。


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:AIBO

ERS-110 [日記]

先日、某オークションで落札した初代AIBO ERS-110が届きました。

ers110.jpg

比較的キズも少なく奇麗なAIBOです。
ただ、このタイプのAIBOの宿命で耳が切れていました。
その他関節や機関には問題が無さそうです。

「AiboTool」を使ってメモステの成長度を見てみたら約15時間程しか動かしてないようで、まだ子供の中期でした。
なるほど、まだ歩き方がぎこちない・・・・

実は、この110は去年、AIBOオーナーのS嬢から「手頃な110が出たら落札しといて!」と、代理落札を頼まれていた物でした。

こりゃ、気が重い・・・

でも、このSさんに逆らうと後が怖いんだよなぁ・・・

こんな時に限って手頃なブツが出てこない・・・

頼まれてから、かなり時間が経ってしまって気に成っていたのですが、これでやっと約束を果たせました。ホッ・・・・


しかし、S嬢に「お手頃なブツが出たので落としておきまっせ。」と、報告メールを送ったのですが音沙汰無し・・・・

とにかく、終了時間が迫っていたので取りあえず落札。

未だ連絡なし・・・・

何時でもお渡しできるようにホコリを落とし、クリーナーでピカピカに磨きをかけておきました。

更に切れていた耳を3Mのブレンダームテープで補修。

キャノピーの傷もコンパウンドで磨いときました。

しかし・・・・ここまで手を掛けてやると、情が移ってしまいます・・・

このまま、連絡無ければ家の仔にしちゃおうかなぁ・・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:AIBO

やっぱ、AIBOか・・・ [日記]

日本中を震撼させた大地震がら10日が過ぎました。

地震が発生した時、私と女房は家で昼食をすませたばかりでした。

尋常ではない揺れの中、棚から落ちてくる荷物を避けながら咄嗟にとった行動とは・・・

AIBOの収まったラックを必死に押さえる事でした。


驚いたのは、私より先に女房がAIBOのラックに飛びついた事。

日頃、AIBOなんか大事にしないのに。

こりゃ、地震より驚いた・・・

まぁ、考えてみれば、我が家の唯一の財産ですから・・・

AIBOのラックを押さえながら窓の外を見ると、隣の4階建てアパートが皿にのせられたプリンのようにユラユラ揺れていた。この時、初めて恐怖を感じました。

しかし、何とかAIBOが無事でホッとしました。




後日、家の周りを見に行くと・・・

ji1.jpg

我が家のすぐ側の土手のジョキングコースはこの有様。使用禁止。





ji2.jpg

河川敷のグラウンドも・・・・・


ちなみに我が家は東京都内。

千葉県浦安に有る女房の勤め先は液状化現象で閉鎖。
今も仕事再開の目途たたず・・・

しかし、被災地はこんな物ではないでしょう・・・

もっと悲惨でしょう・・・

災害にあわれた方には、本当にお見舞い申し上げます。

 ※ガソリンや物資の買占めは止めましょう。


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:AIBO

本日、開設とあいなりました・・・ [日記]

本日より開設しました。

今更なAIBOのブログ機能にたよって何処まで続くかわかりませんが・・・・

これから手を加えて行きます。

AIBOオーナーの皆さん、お手柔らかに・・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。