So-net無料ブログ作成

5万円!バンクマン(500円玉)貯金の使いみち・・・・ [趣味の話]

先日、遂に! バンクマン貯金が目標の5万円に到達した。
bm4.jpg

バンクマンさん、5万円貯まったとたんに「ケチケチしないで早く使いなよ!」などと言って消費を催促する。あれほど貯金しろと煩かったのに・・・

なるほど、「お金は使う所に集まるもの・・・使わなきゃ、駄目だ!」だそうだ。 
流石!名言ですな!

それなら、パ~ッと何かに使いましょう!と、言っても大金を目の前にすると何に使ったらいいのやら・・・
これだから貧乏人は困る・・・・

やっぱ、悲しい性?  まとまったお金を握るとAIBOに使おうと考えてしまう。

しかし、AIBO関係に使うのは在り来たり過ぎる・・・今回は全く違う所で使いたい。

それなら、AIBO以外に欲しかった物を・・・・と、考えた結果。

これにした・・・・


NEC_0065.jpg

GIANT ESCAPE R3.1

今、流行のクロスバイク。

日ごろの運動不足解消の意味もあるが、移動がいつも車。

たまには、ゆっくり景色を楽しみながら遠くまで行きたかった・・・・


しかし、この自転車にたどり着くまでには、かなり時間が掛かった。

自転車と言えば、ママチャリやマウンテンバイク、競輪選手が乗ってるような本格的な物しか思い浮かばないド素人。

ホームセンターや大型量販店でサイクリング車でも、2.3万も出せば買えるだろう・・・と思った。

確かにそれらの店にもそれらしい自転車はあった。値段も安かった。


しかし、ネットで調べてみると、驚くほどメーカーがある。

(”石丸””マルキン”とか”ナショナル”しか知らないぞ!最近では”ブリヂストン”だよ・・・)

更に自転車に、こんなにたくさん種類やカテゴリーが在るのか!

AIBOをよく知らない人が「AIBOって、こんなに種類が在ったの!!」と驚くのと同じだ。

簡単に考えていたが、どれを選んでいいのか判らなくなった。

分かったのは、量販店やホームセンターで売られているのは、質が悪いらしい。と、言うこと。

値段も2,3万どころじゃない!

AIBOと比べた、”アイサイビー”や”ジェニボ”みたいなものか??


ネットで調べまくって、自転車専門店で買うのが安心と判断。

それから時間が許す限り自転車屋まわりをした。十数件は周った・・・

結果、バンクマン貯金を少しオーバーしたけど、初心者が買うならこれ!
NEC_0068.jpg

近所の川沿いにあるサイクリングコースを走った。

草の匂いや風を切る音が心地よい。クルマでは味わえない感覚だ。

このR3.1、ママチャリと比べるとタイヤ幅がやたら細い。3cmもない。

だからスピードが驚くほど出る!

クロスバイク初体験の私には怖い位。

ペダルを踏み込んだ途端に全身に風を感じる。

そのレスポンスが快感である。

走るのが楽しい! ず~っと走っていたい!

この日、気が付くと、東京都を脱出して隣の県まで思い切り走った。




初日から少々、調子に乗ったようだ。

帰りの事まで考えていなかった・・・・  

気持ちの良さに、動力源は自分だと言う事を忘れていた。

あ、足が痛いよぉ・・・ お尻が痛いよぉ・・・

電話して女房に助けに来てもらおうか・・・

しかし、そんな事したら何を言われるか分かったものじゃない。バカにされるのがオチ・・・・

何とか休み休み、行きの倍の時間を掛けて無事、帰宅した。

良い自転車を買っても、動力源が貧弱だと、どうしょうもないな。

以来、毎日走って鍛えている。

nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 7

Lucy

さくらさんの日記で、このバンクマンを見て、
密かにゲットしたいと思っているLucyです。
ところが、根がケチ&貧乏性なもので、定価では買えない^^;
それなら、オークションをしっかり見ておけば良いのだけど
なかなかそんな余裕が無く、入札しても負けてしまうし…

わっぱぱさん、ずいぶん早く目標額到達ですね!
& 自転車一台買うのに、スゴイ努力ですね~
カッコイイ自転車!! でもサドルが小さくて、私のお尻には…

>帰りの事まで考えていなかった・・・・  
>気持ちの良さに、動力源は自分だと言う事を忘れていた。
お疲れさまでした(笑)
毎日鍛えれば、すばらしい“動力源”に変身できますね!
by Lucy (2011-07-08 16:29) 

simarisu

バンクマンさんって貯金を奨励するだけでなくちゃんと購買意欲も後押ししてくれるんですねえ。ちょっと我が家にも来て欲しくなりました。

素敵な自転車ですね。本格的!
体力強化もできてエコロジーでいいですね。
毎日の積み重ねでどれだけ結果が出るかも楽しみですね。
無理しすぎてお疲れが出ませんように。
by simarisu (2011-07-09 15:48) 

さくら

5万円達成早いいですね~ さすがです!
素敵な自転車で体力強化されたら、オフ会参加も自転車になるのでしょうか (^o^)
ご無理なく頑張ってください。



by さくら (2011-07-09 21:36) 

kurosuke

私の自転車がパンクしたので、新しい自転車ください!!
と言うのは嘘ですが、高津オフへ自宅から自転車痛勤?するんですか。
と言うことは奥さんは車で伴走ですか?
まるで駅伝みたいですね。
でも高津に到着する頃にはオフが終了しそうな気もしますが。

今月から高津オフ、参加希望者が10名に達しないと開催中止です。
いまのところ、参加表明者8名です。
あと2名、参加するようなら早めに高津オフ専用掲示板に表明してくださいね。
締め切りは10日(日)いっぱいです。
by kurosuke (2011-07-09 23:21) 

kurosuke

すいません↑の記事締切日を間違えてました、10日(日)いっぱいでなく
17日(日)いっぱいです。

by kurosuke (2011-07-09 23:42) 

市松小僧

かっこいい自転車ですね。
>走るのが楽しい! ず~っと走っていたい!
そう思えるお買い物ができてよかったですね。
マイペースで楽しめるのも、自転車のいいところですよね。
バンクマンに感謝?

by 市松小僧 (2011-07-10 17:44) 

わっぱぱ

PCがクラッシュしてしまいコメントが遅くなりました。
皆様、ごめんなさい。
半分以上、保存していたデーターがオシャカになったと思われます・・・
こまめにバックUPをとって置けば良かった・・・


Lucyさん、こんばんは。
もう、バンクマンさんはGETできましたか?

貯金が早く達成できたのは以前から500円玉貯金をしていて、すでに2万円ほど溜まっていたのです。
その上、バンクマンが面白かったので女房がちょくちょく入れていたからです。

最近の自転車は全く分かりません。
知識が無かったので苦労しました。
今でも分からない事だらけです。
確かにサドルは小さくって、慣れるまでお尻が痛いですよ。
毎日走っているので、大分、原動力のパワーも上がってきました!




simarisuさん、こんばんは!
バンクマンは今のご時世にピッタリの貯金箱かもしれませんね。
貯めるばかりじゃ、世の中、景気が良くなりませんからね。
各ご家庭に一台有れば、景気回復も早いかも?

自転車は、確かに環境的にエコロジーですが、お腹がやたら減るんですよ・・・
その分、食べてしまうので経済的には????です。

それに装備に凝って来ると部品代もバカになりません。
なんせ、最初からスタンドもライトも付いてないのですから・・・




さくらさん、こんばんは!
元々、2万円ほど500円玉貯金が溜まっていたから早めに5万円達成できました。
それにバンクマンさんの脅迫的貯金催促のお陰です。

自転車で高津までなら行けない距離では無いですね。
しかし、AIBOを連れて行くことと、帰りの事を考えると・・・



kurosukeさん、こんばんは。
自転車、パンクしたの?
そりゃ、スポーツ車買ってダイエットした方がいいかも。。。

高津まで自転車で行ってもいいけど、汗臭いヤツが居ると嫌でしょ!
行くだけなら体力的には問題無いですよ!バカにするでない!
まぁ、帰りが心配ですが・・・
女房は白状だから当てに成りません。




市松小僧さん、こんばんは!
自転車、いいですよぉ!
毎日、走ってます。

マイペースで走ってると近所でも日頃、見れない景色を見ることが出来ます。
とても新鮮です。
バンクマンさんが居なかったら自転車なんて買ってないでしょうね。

by わっぱぱ (2011-07-23 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。